しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

ふたりずむ単行本雑記 [ふたみごろ・ふたりずむ]

まずはじめに。
カンソラ http://day.kansora.lomo.jp/
作者の「古居すぐりさん」のサイトをお探しの方はこちらから。



ふたりずむ単行本発売ということで、仕事の休憩時間にいそいそと買いに行きましたヽ[・_・]ノとらで買ったのですが特に特典は無し。

単行本で追加されているのは以下の通り。

・描き下ろし巻頭カラー6頁

内容としては、双子が6歳の頃、つまりまだ春乃が夏流に甘えていた頃の話+中学に初めて登校する時の話。二人とも初期状態なので、春乃は基本ツンで人見知り。よきかなよきかな。

6さい.jpg

そんな二人にも、こんなキャッキャウフフな時期があったんですねえ。と思うと微笑ましい。しかし小学生の年齢を見ると、どーしても代理と比べてしま(ZAP

・描き下ろし後日談6頁

春乃が委員会の仕事に慣れた頃に、委員会でできた友達のプレゼントを夏流にお願いして一緒に買いに行くというお話。ただ夏流のスタンスは「春乃が一生懸命なんだから、それが一番良い」というのには変わらず。

なつるのスタンス.jpg

なんだかんだで良き姉なんだと思う。少々百合方向にアレだがw

・あとがき1頁

これはごく普通のあとがきヽ[・_・]ノ作者さんのサイトの方に上がっている文章と合わせて読みたいところです。

・カバー裏設定『ふたりずむ0話』

初期設定のラフなど。ほぼ今の双子と変わらない感じだが、スカートが若干短め? そういえばふたりずむは非常に珍しくスカート丈が常人の感覚と同じくらい。かなめものスカートはかなり短いからなあw

0話設定.jpg

こんな感じの絵が数枚+作者さんコメント。

・カバー裏設定『ふたみごろ

よっしゃああああああああああああヽ[・_・]ノこれを待っていた!!!

というわけで、残念ながら収録まではされませんでしたが、ふたりずむ連載前にゲストで3回ぱれっとLite(確かvol4,14,15)に載っていた『ふたみごろ』の設定。

ふたみごろ設定.jpg

ふたりずむの二人をベクトルがアレな方向にもうちょっと進化させた感じの双子。私はこっちのがもっと好きです。ふたりずむを単行本で好きになった方は是非バックナンバーを手に入れましょうヽ[・_・]ノなーに、薄い本2冊より安いです。



誤植は今のところまだ確認していませんが、連載時にそんなに酷い誤植あったかな・・・ちょっと思い出せないのは、やはりかなめもほどは読み込んでいない証拠。こんなんだとファンと名乗るのは恥ずかしい限りです。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。