しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

Flyableheart 第10話「見えない友達」 [かなめも以外・雑記]

まずはじめに。今回も某抱き枕のせいおかげで発売日に買えなかったG'sなのですが、今回はなんと12/31に買えましたヽ[・_・]ノありがとう池袋ジ○ンク堂


前回、夜に鳴るピアノを調べていた晶だが、その正体が天音であることを知る。綺麗な音色を褒めようとした矢先・・・

Image1.jpg

と、なにやらワケアリの様子。原作知らないので全然この伏線がドレに繋がるのかが分からないヽ[・_・]ノしかし、石見さんはこれ原作ちゃんと全部やった上で「やったことのない人にも話が繋がるように」再構成してるんだよなあ。結構大変な作業だとは思う。

一方、結衣の方はくだんの幽霊人間「すずの」を自室へと招き入れる。今まですずのが一人でずっと暮らしていたことを気にしていた様子。「私は誰にも見えないから」とやんわりと断ろうとするすずのを

Image2.jpg

必死に引き留める結衣。この後結衣が「ひとりっこ」だということも分かるのだが、それ以外にも何か過去にあったと思われるのだが、何か伏線らしいものは今のところ無いような。

結局マックスと二人で「すずのを部屋にかくまう」事を決め、それを晶に伝える。晶は結衣の頭を撫でて褒めるのだが

結衣 「葛木くんおとーさんみたいな言い方」

というのは、やっぱり伏線なんだろうか。その直後にこういう場面もあるし・・・

Image3.jpg

直後、天音がご飯の準備を伝えに来る。冒頭の件で天音は晶に一言笑顔で「ありがと」と言う。こういうやりとりはいいなー。さて、問題になったのはすずのの食事。どうやらすずのは何か食べていないとダメらしく、やっぱり幽霊ではないw というわけで皆に紛れて(というかほんとに皆には見えないらしく)夕食を横からつまむことになるのだが・・・

Image4.jpg

まあ、そうなるよねえ(笑 しかし、着ている服は透明なのに、持ってるスプーンは透明にならないのか。透明になる条件とかが決まっているのかも?

結局食事はほどほどにして、自室でドーナツを食べることになる結衣とすずのの二人。そのままお約束のお風呂シーンへヽ[・_・]ノ

Image5.jpg

石見さんの描く幼女はえろい。でも胸キャラもえろい。よいことだ。

すずのが風呂に行ってる間に服を洗濯しようと準備している矢先、桜子がlimelightの食材の件でやってくる。明らかに死亡フラグwなのだが、どうやら桜子にはすずのが脱いだ服は見えるらしい。それにびっくりしている結衣に、明らかに誰か部屋にいるような・・・と質問を繰り返す桜子w なんとかその場は話を逸らしてその夜はすずのと結衣二人一緒に寝ることになる。



翌日。ぐっすり眠っていたすずのは寝かせたまま、結衣と晶の二人は生徒会へ。すずのはその間、洗濯されたばかりの制服を着て・・・ってそーいえば制服ひょっとしてこれまで洗濯してなかったのか・・? 当然ながら周囲のみんなには見えないわけで

Image6.jpg

桜子が振り向いてもそこには誰もいない。くるりはその異変に徐々に気が付いているが、その原因が判明出来ない様子。

晶が委員会から戻ってくると

Image7.jpg

今回のぱんつ、ではなくて、すずのがまた転んでいる。多分ぱんつキャラだから良く転ぶのだろうか? 案外この辺設定があるようなきがする・・・くるりがその物音に対して異常に厳しい反応を見せるのを不思議がる桜子と晶。そんな騒ぎの中何かを思い出そうとするすずのだが・・・だから原作やってないから何の伏線に繋がるのかさっぱりry


その夜。自販機に買い物に出た晶は、見回りをしているくるりと出会う。くるりの目的は

Image8.jpg

こんなかんじ。科学で解明できないことに若干おそれを抱いているような、そんな感じも受ける台詞。しかし晶にとって「見えないすずの」を抱えている今は、その科学が幽霊の、すずのの正体を見つけることが出来るならば、そんな未来も悪くないな、というエピローグで今回はおしまい。

Image9.jpg

すずのかわいいよすずの。

今回はそんなに重要な伏線や伏線の解消は無かったような気がするのだが・・・やっぱりある程度話が終わったら原作やらねばな~ヽ[・_・]ノ


おへんじ。

・琥鳥さん

 はじめましてー。こちらは現在G's festival cominsという抱き枕付き雑誌で漫画を描いている石見翔子先生のネタばかりを扱っているblogです。恐らく捜している記事は皆無だと思いますが、よろしゅでーす。
タグ:FlyableHeart
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おわりずむ!1月検索結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。