しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

55めも・2011-02 [かなめも・各話妄想]

55めも


伏線消化の回。ただし斜め上


話の流れ的に、てっきり5巻でまとめるべく、どんどん伏線消化していくのかなーヽ[・_・]ノと思っていた時期が私にもありました。甘かった・・・確かに伏線消化の回でしたが、まさかそっちの伏線だとは・・・orz 今回をネタを百合MAX、しかも看板作品でやってのける石見さんは、よくやるなあと思う。

ところで今回のネタは、ほんとに以前にもやっているネタ自体が多く、そういう意味で伏線の回収になっている。しかし、ほんとなんでそっち方面かなあw やるにしても小さい方だろうと。ほんと変態過ぎる。(褒め言葉)


・揉みおさめ 揉みはじめ →2巻75頁参照

 以前はるかがやっていたのは、正月早々の「初姫初ZAP」 ひなたの言うとおり、はるかが女だから余計にタチが悪いww はるか的にはかなの胸が多少増える分には無問題なんだろうなあ。まあ、増えないとは思うが。

つり目はるか.jpg

このはるかが若干つり目で珍しいヽ[・_・]ノよいよい。


・ユーキ的にプロポーズ(スルー)

 相変わらずひなたが勝手にエロ妄想をする回w 「ふとくてながい」と言われるだけで心揺り動くひなたは、まさに少年の心を持ち続けていると思う。しかし代理・・・わざわざツッコミを入れると言うことは当然その「ふとくてながい」という意味も承知かwwwまあ、リコーダーの件やパンツ盗難の件から察するに、そういうのはもう分かってるよなあ。


・当て馬乙的な →2巻71頁参照

 正月帰省ネタは2度目。前回は代理とかなだけで残っている話だったのだが、今回はひなたは帰省しない様子。
 しかし、はるかの脳はほんと常春だよなあ・・・何事も前向きにハッピーに考えるすのパワーは凄い。


・一部の人にはあやまらなくてもいい

 えっと、石見さんは鏡を(検閲削除)

 でもまあ、世界中の女子に謝る必要は確かに無いとは思う。つーか「お腹ペロペロしたり」って、それってまさか

おなかぺろぺろ.jpg

先月のホイップノートでは・・・


・現状維持

 お正月だけど月初めということで代理の注意点が身にしみる。しかし未だにかなは徒歩配達なのか・・・まあ、自転車乗れるかなを想像できない。同時に美華も。


・家族百景

 以前はこの正月の時に、かなは配達途中の幸せそうな家族を見て、落ち込んでいた。しかし、別の視点で見ると、家族というモノもたくさんあるwww まあ、4巻チラシの回では代理も「家族」と聞いて思い出しているモノは、パパさんが困っているアレな光景。
 いまのかなには、家族以上にかけがえのない存在が居る。なので、今回「は」冗談ネタなんだろう。

 しかし、3コマ目の反応には確かにコマルw ユーキが以前言っていた「薄い壁のホテル」の比ではないww


・皆いろいろあるんだね →2巻31頁参照

 以前もかなの配達を邪魔し、あわや獣k(検閲削除)されそうになった番犬のいる三浦さんちの話が再び。アニメだと9話でメインの話になっているのだが・・・

三浦さんちの。.jpg

 正月だとこんな感じになるw 


・波到来

 さて、ここからが石見さんの新境地。普通トイレネタって「小さい方」だよな?ヽ[・_・]ノ少なくとも女の子がキャッキャウフフする雑誌だと、そっちのが狙っている感はあるとはいえ、間違いなくウケるよな? それが・・・

おおきいほう.jpg

・・・えっと、大きい方ですか?百合雑誌MAXで、しかも看板クラスのかなめもで、まさかそのネタを実行しますか??ヽ[・_・]ノすげえ!!!

ちなみに、この後最後まで、このネタで終始します。


・いっぱいあるよ! → 3巻86頁参照

ユメに(アニメ版だと代理に)コンビニの位置を紹介されているのだが・・・危ない人から待避するために、と代理は忠告していたので、そっちのネタはいつかあるんじゃないかと思っていたのだが・・・まさかストレートに「トイレを利用するため」にコンビニを捜すネタがくるとは。

紙!.jpg

かな先生。それは敗北です。そこに踏み込むのはだめーw


・人生セーフ

そしてどんどん踏み込んではいけない場所へと進むかなwww かなー、まてー、そこはやばいぞーw 適度な草陰を見つけて

かな限界.jpg

と言うところで、美華に声を掛けられて我を取り戻すかな。ほんと、正月は美華にいろんな意味で救われていると思うwww


・誘われてしもうた

しかし、美華のおかげで我に帰れたとはいえ、まだお腹の方は危険度MAXのかな。当然美華に話しかけられてもまともに答える余裕はなく

かな上目遣い.jpg

こんな目で見られると、美華じゃなくても勘違いすると思うヽ[・_・]ノ


・中身が出るうう

これは「うまれる」などと漏らしてしまったかなのほうが悪いような気もするwww 美華は何を勘違いしたのだろう。

かな意識朦朧.jpg

しかし、今回の涙目かなはどれも表情がステキ過ぎます。はるかが3巻豆まきの回で「涙目のかなちゃんもそそる」というのも何となく分かる。


・それは出す方

かな自己嫌悪.jpg

珍しくこんな弱気の表情のかなに、美華の神妙な様子なのだが・・・その呼吸法だと「出す方」だよな、うん。この状態で出てしまった場合、恐らく萌え漫画史上初の快挙となるわけだが・・・


・アレレ?

というわけで、コンビニ到着と同時にトイレへダッシュのかな。当然勘違いをしていた美華はあっけにとられるわけで・・・


・今年もよろしく

ことしもよろしく.jpg

非常にバツの悪そうな二人。まあ、いろいろ聞こえてるだろうしねえ・・・



しかし、今回の話。

・新聞紙はもよおした時の紙代わり

というまさかとも思えるアレな伏線を見事に消化したギャグ回でしたヽ[・_・]ノこういう話で、いつもの妄想ネタをするのは無粋。ただひたすら笑うべし。
タグ:かなめも
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。