しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

双子でネコミミですよ? [きらら系・雑記]

本当は今日は石見さんの冬コミ新刊情報がpixivに挙がっていたので、そちらを紹介しようと思ったら、今日発売の「まんがタイムぱれっと」にて、よりアレなネタがあったので紹介。当然ながらタイムの事ではない。

ぱれっとは今のきらら系とちがって、ゲストは少なく連載陣は安定しているのですが、今月はゲストが一名。そのゲストの人の漫画が・・・

Image1.jpg

!!!!!!!

ネコミミですよ!?ヽ[・_・]ノ双子ですよ!??

ここまで符号が一致するアレな4コマも珍しいので、この「ないしょのツインズ」は注意深く読むことに。



ある日突然洗面所でネコミミになった双子の柚子子と太子。太子はあわてまくるのだが、柚子子は極めて冷静w 両親に事情を聞くと、昔捨て猫を父親が拾って面倒をみてやったら、数日でそのネコは居なくなって・・・

Image2.jpg

ということらしいw 毛玉日和とかぶっている気もするのだがキニシナイ。当然そういう母親から生まれているわけなので、双子ともネコミミなのは至極当然ということらしいが。全く両親が状況を気にしていない&柚子子もあまり気にしていない。焦るのは太子のみというこの状況。いやー、スズナリ!1話を彷彿とさせますヽ[・_・]ノ

結局学校には行かなければダメなわけで、双子のためにネコミミ帽子を用意していたママ。

Image3.jpg

いやいやいやいや。それだから! 太子はこれが必要だが、柚子子の方はネコミミを自分の意志でひっこめられるらしく、帽子が不要。なので特に不便もなく学校生活を送れるから太子に比べて余裕があるのかと思いきや・・・

Image4.jpg

大きな音等に反応して本当にネコになってしまう柚子子w しかし時間が経つと元に戻るらしく、やはり気にせずに学校へ向かうことに。いや、気にしろww

学校に行く途中で近所の幼なじみと一緒に行くことになるのだが、ここでいろいろ情報が分かる。


・その幼なじみの長いポニテに反応する太子
・携帯で可愛いネコを見せられるのだが、そのネコが柚子子本人w
・そーいえば夜に散歩に行く夢を見たような・・・
・夜に化け猫がでるという噂が最近流れているらしい


というわけで、二人で抱えるには重すぎる秘密なので、誰かに事情をしってもらおうかと、その幼なじみに話を切り出そうとするのだが・・・

Image5.jpg

どうやらムリらしいw



という内容。なんかスズナリ!1話~2話を詰めた話になっています。さすがにこの柚子子&太子の二人でキャッキャウフフすると『18禁コーナー』に並びそうなので、その成分はなさそうなのですが、非常に期待できるゲスト。是非3回くらいは続いて欲しいなあ・・・と思いました。

ちなみに、扉絵の制服をじーーーーーーーーっっと見ると分かると思いますが

太子は男の子

ですヽ[・_・]ノ残念!!

でも、このゲストさんの話は、同じぱれっとで連載されている『毛玉日和』『あにけん』等、かぶってしまう所が多いので、その辺がちょっと気がかりだったりします。独自性がもっと出ればなあ・・・
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。