しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

再放送:かなめも第四話 [かなめも・アニメ妄想]

・去年の放送時の感想はここ。
http://iwamemo.blog.so-net.ne.jp/2009-07-27


先週忘れていたわけではないのだが、時間がなかったので今週に回すことに。やはり土曜出勤後の日曜は休むのに精一杯。


・代理が配るチケット?

代理が配るチケット?.jpg

はるかからチケットを取り上げる代理なのだが、この後代理は「これは私が配ります」と言っている。代理はアニメ版だと自分でも拡張に行っている(三話参照)ので、その時に使っているのだろう。代理ならば最も効率的なチケの使い方を心得ているに違いない。
ちなみに漫画版だと無言で奪うだけだし、代理が拡張をしたという記述はどこにもない。まあ、代理が配達をしているわけではないとは思う。


・代理が新聞取り込んだ?

代理が新聞取り込んだ・・・?.jpg

風新全員で水着の買い物に行った後の話。代理が夕刊時に誰もいないことに激怒するシーンなのだが、さて・・・誰がこの新聞取り込んだ?
(1)夕刊運んできたトラックの運ちゃんに代理がお願いした
(2)代理が一人で運んだ

(1)が妥当だろうが、代理にはかな一人くらい(=40kg強)は持ち上げることの出来る便利なツインテールがある。新聞の一束が重く見積もっても20kg無いと考えると、きっとこれくらいすぐに運び終わるような気もヽ[・_・]ノいやいやいやいや。

・かなが泳げない?

漫画版では2巻のプール時にかな&美華は泳げないことが発覚している。しかし第四話ではそこまで話が発展することはなく終了。後半美華が出てきたときにその辺で揉めても良さそうなのに。



おへんじ。

・みけこさん

万が一でユメユーキが単体で出てきた時を考慮しました(笑 一応ユメ&ユーキでもそのカテゴリーになります。
でもユメユーキってメロンの特典で一度表紙になってるんですよね。代理も。だから、唯一風新で表紙になっていないのはひなはるコンビだけ。一度は飾って欲しいモノです。多分最終巻になる(と思う)5巻は、多分かなみかでしょうしねー。
タグ:かなめも
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。