しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

もしもの世界 [かなめも・小ネタ集]

今回の企画4コマ.jpg

というわけで、某夏の祭典での、きららブースの売り物が決まったみたいです。石見さんが本の方で参加してくれていてよかった・・・多分買うのはFの方だけになりそうです。しかし、去年は確かかなめもタペストリーを買うだけと思いきやクロスオーバー本も買っていた記憶がありますヽ[・_・]ノ所詮その場のノリ。

今回の企画は「もしも」の世界らしいです。きららの各漫画の登場人物が、世界観が、もしもこんなのだったらどうなるだろうか? というモノらしいですが。

かなめもの場合は、容易に想像が付くモノが二つほどあります。

(1)もしもかなめもの登場人物が全員男の子だったら。

いや、それ「もしも」っつーか、実話だからwww かなめもアニメのファンムックには、石見さんを含めて女性は二人だけ=残りは男性と書いている。モデルにそのままなっているわけではないとは思うが・・・
あと、正直なところ全員男になっても、かなめもの話は全然違和感がない(笑

(2)ねこかなの話

かなめもにはそもそも単行本のみの連載「ねこかな」がある。かながある日目覚めるとネコミミ付きの世界に飛ばされていた!という話で、現在222話。かなと美華が元の世界へ戻ろうとしているところで終わっている。まあ222話は冗談で(1話と22話と222話しか作ってないw)途中の話を今回の企画本に入れると丁度良いのかなと思ったり。

この話、私的には現実のかなめもとリンクしてるところが多分にあると思っている。テーマは「非現実からの帰還」なのだが、今回はパス。


とまあ、これはすぐに思いつくわけで・・・さて、実際にはどんな話になるのやら。他にも「専売所がもしも全員幼女だったら」などもすぐには思いつきます。


おへんじ。

・minamiさん

 直は多分かなと知り合うよりも前から文と友達なんですよねー。文が基本ノーマルで直を軽くあしらってるのが良い。
 まあサブキャラなので本編での進展は期待していませんが・・・しかしサブキャラというには、もうかなめも学校編での主役になりつつあるとは思います。柱の人物紹介に出ないかな・・・
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。