しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

達成率80% [きらら系・雑記]

というわけで、朝から出撃して4コマ記念祭へ。

【全体の流れ】

・ 9時50分頃並ぶ、もう100人くらいいる。
・ カタログを買う。かなめもサークル2つかよww
・ 記念誌のことが何一つ触れられていない。ちょっと不安に。

・ 11時入場。速攻で記念誌の事を聞き、後から販売時にアナウンスするとのこと。
・ そのまま返す刀でかのつさんの所( Empty Party http://kanotu.blog.so-net.ne.jp/ )へ行き、宣言通りスケブをお願いする。3択だったが、たまにはメジャーなものでということで美華

P5050001.jpg

・ 時間が余っているので、ノーチェックだったもう一つのかなめもサークルへ。18禁本なのに18歳以上が一人も居ないこの矛盾w かな代理ならねえ。
・ 12時頃学校のチャイムの音と同時に記念誌販売。恐らく初めは一人3部を予定していたのだろうが、人数を見て一人一部に修正された様子。これが痛恨の一撃だったorz
・ かのつさんの所にもどってスケブを受け取りつつ、かなめものだべり。実は外部の人とかなめもでだべったのはこれが初。出力3%くらいで、ドン引きされないように極力努めるw
・ 実行委員の人が来たので、その辺で話を切り上げて帰宅。以下が今回の収穫。

P5050002.JPG

11月にあるらしい4コマ文化祭では、もうちょっと出力をあげてだべっても良いかもしれない。


【記念誌の中身】

かなめもイラストは実はかのつさんだけ。肝心の石見さんはというと、なんとスズナリ!の4コマネタ。そこでスズナリ!ですか、せんせー。はたして記念祭参加者の何%がリアルタイムに読んだことがあるのかw

すずかわいいよすず.jpg

当然ながらあの当時とは絵柄が違いますが、高村姉妹のキャッキャウフフ夏実様は健在の様子。すずかわいいよすず。


【誤植その1】

電車内で同人誌を読むのはどうかとも思った(18禁もあるし)ので、家に帰ってから読み始め。記念誌の奥付(というか寄稿者一覧)を見ると・・・

超誤植.jpg

Q この中の誤植を指摘しなさい。
A 石見さんは歌手ではありませんw

おおおおおおおおおおいいいいいいいいいいい、4コマ寄稿者のサークル名間違えたらあかんだろおおおおおおおおおおおおおヽ[・_・]ノと思って、ふと心配になってねこきっさの中の人を確認。ああ、よかった。ねぎになってないw


【誤植その2】

さすがにですね、同じ石見さん関連でまたミスがあるとは思いませんでした。

超誤植2.jpg

Q この中の誤りを指摘しなさい
A 「発展の展の漢字が間違えてる」(正解は反転)

なんというか、二重三重にオチをかけてるのが元の4コマで、恐らくここで最後に

発展」 → 「ハッテン

をかけてるのかなーと思ったのですが。最後に自爆w



合同誌が頼まれている分を入手できなかったのが大打撃でしたが、それ以外は満足のいく4コマ記念祭でしたヽ[・_・]ノ11月も時間があったら行こうかなと思います。かなめもサークル一つは絶対あるのは確定っぽいですしー。

・・・ね?
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 5

コメント 2

かのつ

わざわざご訪問ありがとうございました。
そっかぁ、あれで出力3%でしたか…。全力、いや50%だったら 魂を抜かれてましたね(笑)
P.S.スケブの画像の件ありがとうございました。

by かのつ (2010-05-06 21:42) 

みけこ

安全地帯ワロスwww
きっとぐーぐるIMEで「あんぜん」と打ったところで「安全地帯」が出てしまい
そのまま確定してしまったのでしょう。

Q2の誤りは気づきませんでした。これに気がつくのは流石といわざるを得ません。

そして私が到着した頃には、りら様はすでに帰られた後。「残念賞ー!!」と叫ぶ
ことに致します。女子高生とか、好きだからー!!(←
by みけこ (2010-05-08 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。