しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

MAXけいおんアンソロ [かなめも in R18等]

かなめもが表紙ではなくなったので、ちょっと買うときのわくわく感が無くなってしまったMAXですが、その代わりに「けいおんアンソロ」がスタートしました。

基本的に2頁ずつ3人、きららMAXの漫画家さんにけいおんネタで4コマを描いて貰おうという企画。単なる客集めという話も聞くのですが、それをするのは商業誌として当然で、むしろちゃんと客を集めてお金を取らない方が問題だと思います。

初回は「石見翔子」「鈴城芹」「玉岡かがり」ということで、石見さんは2頁のうち1頁がカラーヽ[・_・]ノなんと半分もカラーがある(笑

ネタは多分けいおんを全く知らなくてもわかるものばかりで、紬のまゆげネタだけが、原作ちょっと知っていないとわかりにくいかも。しかしもともと商業アンソロで10年くらい描いているだけあって、キャラの扱い方は巧いと思います。内容を抜粋すると

金○せんせい.jpg

たった一コマで、既に4コマが成立している恐ろしい扉絵w

ゆとり乙.jpg

内容はこのまま金○先生ネタに繋がるのだが・・・最後のこの台詞を言う4コマのタイトルが

『暮れなずまない街』

贈る言葉、とか今の学生は知ってるのかなあ・・・卒業式でももう歌わないよな。というやっぱり昭和ネタでしたw


次のけいおんアンソロには「ぷらぱ」氏が描いていますので、あまりかなめもとは関係ないとは思いますが追っかけてみようと思います。

しかし、さわちゃんってこんなにかったっけ・・・
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

になまくら、からー。22なり! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。