しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

利き腕へのこだわり [かなめも・小ネタ集]

美華は左利き、というのは4コマ版では周知のネタ。地味なところできちんと生きている。

4コマ版の美華のかばん.jpg

例えば、かばんの持ち方など。かなと美華で、配達用かばんの肩へのかけ方が逆。美華の持ち方の方が、左手で新聞をとるのが多分楽である。なお、ほぼ全編にわたってこれは統一されている。

そしてそのつもりでアニメ版を見ると。

アニメ版の美華のかばん.jpg

・・・あれ?ヽ[・_・]ノアニメ版美華ってひょっとして左利きonlyではないとか??? そういえば結構いろんな事を右手でやってるな。

アニメ版の美華のかばん2.jpg

と思ったら、左持ちの場合もある。そういえば、13話の授業光景では、シャーペンは左持ちだだだ。

この辺の細かい設定への配慮は、石見さんはそれなりに気を遣っているような気がします。重箱隅萌え。


おへんじ。

・TSOさん

 はじめましてー。こちらはオリジナル皆無な、基本石見翔子さんの漫画ネタしか扱わないblogです。お探しのものは見つからない可能性も高いですが、よろしゅうでーす。

・nice! な方々

 毎度どうもありがとうございまーす。アクセスが増えているのに順位が落ちている理由がやっと判明。そりゃ海賊王×複数には勝ち目が薄いですねー。勝つつもりもありませんが。
タグ:かな
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 5

コメント 1

ココア

2巻のP36の「渡し賃」をみると、パンを投げる前と後でかばんのかけ方が逆になっていて、それ以降かなみかともに逆にかけているように見えますね。
by ココア (2010-03-18 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。