しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

45めも・2010-04 [かなめも・各話妄想]

45めも

ループ脱出!

というわけで、どうやら謎のループに遭うことはなく、かなめもの面々は無事に来年度を迎えられ・・・る前に、ひなたの結果が気になるところですね。


・その時歴史は動いた

 今時「サクラサク」という通知が来るのかどうかは微妙だが、やっとひなたは大学合格を果たした模様。代理が見ているカレンダーが3月と4月を示していることから、恐らく志望校は国公立。

ひなた「おおっと、4月1日ネタはry」

と言ってるということは、ひょっとしたら4月が近い可能性もある。確かにこの号の最後ではかなの終業式もあるので、3月20日前後かもしれない。ということは・・・国公立を前期後期とも受けて、後期合格という可能性もある。

 しかし、最後のはるかの台詞は恐ろしい。


・真実はどこだ

 はるかの「サクラサク偽造台詞」に物理的ツッコミをするひなたと、それに怒るはるか。珍しくはるかから黒いオーラが出ているが、これもひなた相手だからだよなあ。

ひなた「あいのムチ?」

の台詞が白々しいw


・越後屋

 はるかは「鉛筆転がす練習をry」と言っているが、最終コマの口元を見るに嘘を付いていることがわかる。多分ひなたの受験勉強って、はるかがある程度は見ていたんじゃないのかなあ。ずっと同室だったので、多分ひなたの勉強度合いははるかが一番分かっているはず。あと、かなめもの原則「かなの関知していないことは描かれない」というのもあるので、かなはひなたの勉強シーンを見ていないのだろう。


・残念度

 まあ、代理の言うとおりで「高校は義務教育ではない」ヽ[・_・]ノ実際問題かなが高校に通うのは多分難しい。学力的な面もそうだが、なによりも金銭的な面が辛い。多分通信制の公立高校ならば、通信の課題もひなた達に手伝って貰いつつ卒業は可能なので、今のままのかなでは、確かに「高校生のかな」を想像するのは難しいだろう。

 しかし、はるか的にはかなは永遠の13歳で居て欲しいのだろうw


・いえない・・・

 お金の為に就職する事は、決して恥ずかしいことではない、と私は思う。なので、ひなたはもっと無い胸を張ってほしいなあ・・・。しかし久しぶりに出た「白かな」の前だと、そんなことを言える空気ではなくなってしまうのも確かw


・本気で狙ってます

 ひなたの将来が見えたところで、皆の将来を語るシーン。ユメはパティシエ、ユーキは以下略。はるかは大学残って研究員。代理は・・・

およめさん.jpg

 ・・・え??? 普段ならばはぐらかすような事を言うような代理が??????
この後はるかが抱きついてきて「あんたのじゃないわよ」と言われるわけだが、ちょっと妄想。

さて、わざわざ代理が口に出して言うと言うことは、
(1)本気で考えていて、かつ重要なことだから口に出した。
(2)代理も年相応の女の子なので、そういう夢もある。
(3)この答え自体がフェイク。

考えては見るものの、なんだかんだでやっぱり(1)のような気がする。となると、相手は誰か。百合的にはひなたであることを望みたいのだが、代理の好きな相手は「所長」と明確。わざわざ職員名簿に書いているくらいなので、この気持ちを隠すつもりは代理には全くない。ということは・・・あれ?

所長ってひょっとして代理とは血が繋がっていなくて、だから代理が16になったら所長のおよめさんになる、とか考えてる???

個人的に年の差カップルマンセーなのだが。この辺はそのうちからくりが解ける・・・のだろうか。


・言ってない

所内が将来の話で盛り上がった翌日のかな美華。かなが美華に将来のことについて聞くと

かなみかの将来.jpg

美華暴走しすぎwww 勝手に所有格を足さないwww 最近の美華は百合方面に暴走しすぎです。かなが冷静だなあ。


・温度差

というわけで、ここからは美華の勘違い無双。しかしおでこで体温を測る、というのはお約束ながら強力な一撃だなあ・・・美華がデレるデレる。というわけで、直にも気が付かれてしまったので、美華弄り開始。


・私何かした?

かなが文と直にも将来の話を振るので

美華「おのれ重婚はイヤでタイホでお巡りさんなのじゃー!!」

みかせんせい、13話の台詞をトチっていますwww しかし「重婚は」ということは、美華は言葉にはしていないが、将来を所望される=かなとの結婚、と考えていた模様。

しかしここでちょっと冷静になってみる。

さて。美華に百合知識を植え付けてるのって、一体だれ??? 風新のユメユーキとの接触はあるし、恐らく直が茶化すのでその辺からの知識もあるのだろうが、それにしても最近の美華は百合面が多すぎるヽ[・_・]ノ花日に誰か居るのか、ひょっとして・・・


・天敵

犬が苦手な二人。アニメでは美華は犬嫌いを克服できたのにねえ・・・4コマの美華が犬嫌いな理由は、単に苦手なだけな様子。


・おもちゃ2号

というわけで、かなの台詞で美華弄り終了。と思いきや。

同じ高校へ!.jpg

自爆するのも上手になった美華。そんなのではいつまでも直のおもちゃ(2号)だぞ・・・しかし。直ってつまりはかな美華と同じ学校に行く予定なのかねえ。結構勉強できるイメージがあるのだけど。

ちなみに、スズナリ!でも夏実が

「人生にオモチャは必要でしょ」

という理由だけで、理系から文系に変えている。ひょっとしたら2号ってそういう意味か???


・順当

文は本当にごく普通の女の子。何故このアレなグループに一緒にいるのかが不思議なくらい。この女子4人グループはクラスで相当浮いてるんだろうなあ・・・まあ、性格や趣味が違う方が、長いつきあいになりやすいとは思うし。

そして直はやっぱりアレな女の子w


・かさねボケ

直は普段は天然ボケの二人組へのツッコミ役なのだが、たまにボケることもある。調理実習の回とかがまさにそれ。いつもがアレなので、ボケてるつもりが本気発言に取られてしまう、ちょっと損な役回りw しかしここの後半展開は巧い。 しかし、かなの昭和トークについていけるということは、直も相当なものだとは思う。小学校からのつきあいだと考えると、まあ納得はできるけど。


・近い未来

通知票配布。3学期(あるいは冬学期)の通知票なので、この段階で3月後半なのは確定。さて、このままループ脱出なるか???

ちなみに通知票は多分またあひるの大行進なのでしょう。せめて家庭科くらいは3がついて欲しい。


・マーベラス

美華が「自分と同じ高校に行けるかどうか」を気にしているのが甲斐甲斐しい。そして美華の通知票を見て顔が青ざめるかな。そりゃあねえ・・・

さて、来月からこのままループしない場合は「かな3年生・受験勉強編」でもやらない限りは美華と同じ高校はおろか、そもそも高校すら行けないという代理の予言通りになってしまうのだが。この現状に対してかながどう動くのか、周囲はどう動くのか。そして石見さんがどのような結末を用意しているのか。これからのかなめもも非常に目が離せません。

個人的には、かなは高校にこだわらなくても良いような気もします。美華はなんだかんだで結構まともな社会人になるような気がするので、結婚は真伽の国にでも行かないと無理でしょうが、一緒に暮らすことはきっと可能ヽ[・_・]ノ自分の好きなことを伸ばして生きて欲しいです。



おまけ。表紙より。

かなは確か3組?.jpg

あれ、かなって1年3組だったような?
タグ:かなめも
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 1

かなへび

直ちゃんが、本当ははるかさんの生き別れ(腹違い?)の妹なんじゃないかと、思えてきました…。

あの~、か弱い爬虫類に向かって石をぶつけないでください…。
(怖くて「自切」一歩手前)
by かなへび (2010-02-21 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かなめもの同人誌関連朱など ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。