しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

ひとりずむ! [ふたみごろ・ふたりずむ]

ひとりずむ!

というわけで、古居すぐり氏の「ふたみごろ」改め「ふたりずむ」の連載が開始しましたので、雑記開始。


いきなり伝説の木の下で告白を受ける女の子。

・・・しかし相手も女の子
というかここは女子校
二人は双子の姉妹

そんな感じで始まるこの物語。告白したのは妹べったり妹らぶの小守夏流(こもりなつる)」それを冷静に流したのは、姉のことを感謝しつつも素直になれない小守はるの(こもりはるの)」

これから中学校生活が始まるということで・・・
これまでのようにべったりしないようにと、夏流に強く言うはるの。
しかしそんなのお構いなしにいちゃついてくる夏流。
当然いやがって距離を置くはるの。
それにちょっぴり後悔する夏流。

そんな二人が、お互いの丁度良い距離を手探りで探していく漫画です。

まあ・・・まずは双子萌えな人は読んでおけw
あと、スズナリ!のキャッキャウフフ成分が好きな人も読んでおけヽ[・_・]ノ

第一話で出てきた二人の特徴としては

ふたりずむ1話01.jpg

姉(夏流)

右のおんなのこ。妹ラブ。スタイルが結構良い。強気だが泣き虫。

妹(はるの)

左のおんなのこ。いわゆるツンデレ。スタイルはぺったn。案外ドジで弱気。


ふたみごろの頃と比べてスパッツ成分が減っているものの、やっぱり高村姉妹を彷彿とさせます。この二人を古居氏がどのように動かしていくかが、今後楽しみです。

ネタとしては、ふたみごろの頃にもあったこんなネタがあったり。

ふたりずむ1話03.jpg

オチ付近で、程良い妹のデレがあったり。

ふたりずむ1話04.jpg

ぱんつ解禁だったり。(!)

ふたりずむ1話02.jpg

とまあ、まだまだこれから、楽しむところが増えていく漫画だと思います。

とりあえず第一話はこんなところで。

作者の「古居すぐり」氏のサイトはこちら。
【カンソラ】 http://kansora.lomo.jp/


おへんじ。

・白。さん・miruさん・無一物中さん・Naka-Gさん

 はじめましてー&nice!ありがとうございまーす。こちらはBLから百合百合まで。幅広く漫画家活動をしています石見翔子さんの漫画を取り扱っているサイトです。いまいちおとこのこ成分は足りないと思いますが、よろしゅうでーす。

・・・しかしなんで一気に来たんだろう?
タグ:ふたりずむ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっと用事こみけ1にちめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。