しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

18nari! [Suzunari!比較]

18nari!

今回は趣旨を変えまして、テスト風味で行ってみようかと思います。
理由:先ほどまで英語の採点やっていたヽ[・_・]ノ解答は反転。

9.jpg

Q1 楓の台詞 "Start all over again." の、ここでの意味は?
a. 一から出直せ b. その服を脱げ c. 家に帰れ d. 鈴、愛してる 
A1 (a)

10r1.jpg

Q2 楓の台詞 "( ) off some clothes." これは「お前ちょっと服脱ごうな?」という意味なのだが、( )内に入る言葉は何?
a. put b. go c. take d. cut 
A2 (c)

11r1-3.jpg

Q3 この一連の会話に関して、以下の問いに答えなさい。
(1) 楓が提案している "rock-paper-scissors" とは何のこと?
A3-1 (じゃんけん)

(2) 楓が "I didn't mean that!!" と焦っているのは何故?
a. 鈴のネコミミが夏実にばれそうになった。
b. 鈴の発言が拙くて、普段一緒に寝ているのが夏実にバレそうになった。
c. 楓の失言から、普段一緒に寝てるのが夏実にバレそうになった。
d. 就寝前にキスをしてるのが夏実にバレそうになった。  
A3-2 (c)

12r1.jpg

Q4 夏実の発言 "We have to go, or we'll be late for the meeting." を、訳しなさい。

A4 (私たちは行かなければいけません。さもないと、集合に遅れるでしょう)
A4補足 (実際の台詞は「そろそろ行かないと、集合時間に遅れるわよ」)

13l.jpg

Q5 次の会話でモザイクになっている部分に当てはまる台詞を、上から順に選びなさい。
a. まぁ、お褒めの言葉ありがとう
b. スキー歴10年なんだよね?
c. 夏実先生だけが頼りです
d. 年数と技術は必ずしも正比例するものじゃないのよ
A5 (c→b→d→a)

14l.jpg

Q6 3コマ目で何が起きたのかを説明しなさい。
A6 (楓が鈴の帽子のひもを結ぼうとして鈴に急接近しているところを夏実に見つかって、それを夏実に勘違いされて焦っている。実際の3コマ目では、端から見るとキスしているように見える二人が居るので、その手の趣旨が書けていれば大丈夫)

すずからー.jpg

ここまで、おつかれさまでした。


タグ:スズナリ!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 2

みけこ

5問正解。いわめもクイズで50点以上取れたのは初めてですw
Q4までは、スズナリ! をまったく知らなくても正解できますが、
Q5はセリフを暗記しているか、セリフ回しのセンスがないと正解できないし
Q6についてはAAA Class Suzunarist限定問題ですねw

それにしても、英語版Kanamemoは発売されないのでしょうか。
(日本語版が完結してからでないとムリかな)

by みけこ (2009-11-27 00:55) 

minami

質問に答えたあと、確認のために「スズナリ!」1.2巻(日本語)を
引っぱり出すのがスタンダードのminamiです。

深く考えすぎて、問1と問3-2を間違えてしまいました。
1.変に意訳する必要はないのですね。日本語版でも回答通りですし。
2.castがなくて落胆したminamiは氏んだほうがいい
3-1.&4. サービス問題ですね。
3-2.WEが2人を指すのか3人かで悩みました。
5.&6.英語わかんないminamiはぶっちゃけこっちのほうが
    簡単でしたw
by minami (2009-12-05 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。