しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

ユーキくらべ [かなめも・アニメ妄想]

ユーキくらべ

多分4コマとアニメで一番性格諸々が変わった人。

4コマのユーキは基本的にユメに対してそこまで積極的な行動を取れていない。ユメ一番!なのには変わりないのだが。例えばかなとユメが一緒に料理をする第一巻では、こっそり後ろから二人の行方を眺めつつ、ひとりツインテにしたり折り紙を折ったりと、かわいい一面がある。2巻双六の回でも、ユメに「ユーキが夜もっと積極的にry」と言われるほど、つまり夜の運動では消極的。あと、3巻で美華が風新を訪れたときには、ユメが何かを思い出すのを阻止するかのように積極的に振る舞い、ユメにちょっと驚かれている。あと、2巻最後の看病の回では、ユメの暴走をくい止めるため、恐らく二人の間ではタブーとなっているであろう言葉も発する。それほど、冷静にユメが大好き。それが私の思っている4コマのユーキ。

恐らく、4コマのユーキはそれなりに人目を気にしている。とくにかなが来てからは、かなの前では百合百合な行動を取らないよう、気をつけている。それはひとえにかなの事をちゃんと考えているから、だと言える。別にひなたやはるか、代理に対してはもう遠慮をする必要は無いわけだから。

しかし、3巻ではユメのパンツをひなたに盗られたと勝手に思いこみ、取り返そうとする「のではなく」買い取ろうとしている辺りに、ユーキの深淵が見えた気もするけれどもw



一方アニメ版のユーキは見ての通り。基本的にユメ中心で動いていて、かなにも容赦ない嫉妬ビームが降り注ぐw 設定的には理系少女のはずなのだが、いまいちその辺が表に出ていなかった気もする。かなに対してさりげなく優しい面はきちんと残っているものの、それがあまり印象に残らない(というか、意図していないとはいえ初対面がユメとの百合キスだからなあw)のが、ちょっと残念。



ユーキは4コマ版の方が好きだなあ・・・アニメ版ではキャラの性格をある程度わかりやすくしているとはいえ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

flyableheart 第4話お風呂上がり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。