しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

あにめも13詳細 [かなめも・アニメ妄想]

あにめも13詳細

重箱の隅ネタも今回でラスト。と思いきや、実は12回をまだやっていなかったりします。


代理移動販売.jpg



・父さん、幼女です。

というわけで代理の発言に髪の毛の幼女レーダーが反応したはるか。しかしここでのはるかの発言は結構意外。

はるか「しかも、女の子なの~ね~?」

・・・あれ、女の子であることはむしろデフォじゃないのか?w というか現在の風新に男の子が入ったら、かなり居場所が無いと思う。


・かなの学校の始業時間

・・・あれ、7時30分にチャイムが鳴ってるのはおかしくね? ひょっとして0時間目が存在する進学校なのか??

・かなの時間割

4ねん2くみ.jpg

やっぱり算数が存在する・・・そして左上に「4-2」の文字。これ、小学校の時間割では? そしてやっぱり10月1日が火曜日・・・ちなみに風新のカレンダーはきちんと木曜日になっている。

・かなちら

かなちら.jpg

学校から帰るシーン。見えてるはずなのにまっくろ・・・体育の際のショートパンツをはきっぱなし?

・大根みか

ももくらべ.jpg

・・・あれ、美華の方がふともも太くね?
ちなみに、4コマの方では美華のふとももは意識的にかなより細く描かれています。

・ぎあちぇんじ

・・・なぜギアチェンジを右手でやるwww 外車に乗ってる設定なのだろうか。

・カレンダー

また4月のに戻っているwww 統一性ないなあ。

・ニャニャニャニャ学習帳

2222学習帳.jpg

裏には石見ロボとブンタの説明がががががががが!



・・・うーわーヽ[・_・]ノこの説明文は是非読みたいけど、さすがに何も見えない・・・

・かなちゃん2980円

原作ではきちんとおつり抜きで持ってきてるのに、アニメでは千円札3枚のはるかw 愛が足りないぞ?

・代理がまさか・・・?

「かなー、醤油取ってくれるー?」の後に投入するお金が、まさかの100円・・・代理、お金を使う場所を分かっているぅヽ[・_・]ノということは1円玉の正体はひなたonlyかwww と思ったら、まさかのひなたも100円だ!!! 1円投入は誰だ? よく見ると投入シーンにたしかに1円玉があるけど、単独では入れてない様子。しかしそれで40枚も貯まるかな・・・明らかに100円の投入数が多い。

・かなぐら購入済み・・・?

ラストのかなの机の脇に置いている本。

かなぐら?.jpg

あれ、これってコミケお盆の回のアイキャッチで売っていた「かなぐら」ではww


というわけで、かなめも詳細も終了ヽ[・_・]ノDVDが出て、ブンタ以外の修正が出たら、また話す機会が出てくると思います。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

みけこ

>父さん、幼女です。
 「男の娘」だったら、黒さが出てきたかなのいいオモチャになっていたかも。
 II期のオリキャラとして是非とも出してほしいところです。

>かなちら
 昭和ネタ大好きなかなめもなので、「男子にスカートめくりをされても大丈夫な
 ように、常にブルマをはいている」ということでしょう。もちろんはるはる対策も
 込みでw

>ぎあちぇんじ
 それ以前に、最初はエア自転車だったのに、途中から四輪になっていましたねw

>ニャニャニャニャ学習帳
 いつかはグッズとして発売してほしいところですねー。
 そして、石見ロボとブンタの説明を読みたいがために、「かなめももBlu-Ray版が
 発売されないかな」と思ってしまった私はすでに『そっち側の人間』なのかも
 知れませんヽ[・_・]ノdanger! danger!

>かなぐら
 ところで『かなぐら』はどうみてもエロ漫画だと思いますが、作画は誰なので
 しょうね。ひなたが、漫画家のアシのバイトをしていたという設定なのか、
 それとも、かな美華と同じ学校で生徒会長の石見ロボに依頼したとか。


 というわけで、常人にはまずわからないであろう「じゅーばーこー」シリーズは
 大いに楽しめました。お疲れ様でした!

by みけこ (2009-10-02 10:06) 

minami

主要7キャラ以外の詳細がここまで書かれているのはいままでなかった
ですよね。DVDは全5巻だから10人だとすると、キャラの紹介は
7人+マリモ姉さんとこの二人?と予想してみたり。

しかし、重箱隅といってもここまで発見するには相当繰り返し再生を
されましたよね。本当にお疲れさまでした^^
by minami (2009-10-09 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。