しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

38.5めも・3巻のいろいろ [かなめも・各話妄想]

38.5めも

3巻描き下ろし+カバー裏漫画など。

ヽ[・_・]ノマヨラー。

という石見ロボのありがたいお言葉wから始まる3巻の追加情報など。

・口絵

髪を上げてまとめてる和服かな。MAX10月号の表紙と同じくりんごあめを握ってるものの、髪型が全然違う。和服がきっと似合うんだろうなあ、体型的な意味で


・ねこかな。

222回w いきなり200回飛んでますww 元の世界に戻れる場所「猫神さま」を発見したかな美華。美華は元の世界に戻ろうと躍起になるが、かなは一方・・・という話。

これ、だれか同人で間の話を補完してくださいヽ[・_・]ノオネガイシマス


・巻頭カラー描き下ろし

美華が風新にかなを迎えに行くいきさつ(3巻19頁~)を描いた話。1-3という表示があるので、これは時系列的にはループ直後だと思われる。(1巻で美華が転校してきたのは新学期なので、1-3でこの描写はありえない)直と文が毎日一緒に学校に来てることを不思議がる美華。つーか直一年生であのばいんばいん牛乳状態なのか・・・すげーw
『友達ならば当たり前』という直の台詞を少し曲解して『なぜかなは友達なのに私のことを誘わぬ!』と一人憤慨する美華w この辺が可愛いというかなんというか。仕方ないので自分からかなを誘うことを決め

ブンタを使って練習するw

そして吐いた台詞が

『私を誘うことを許す 有難く思うがよいぞ!!』
『一緒に歩く名誉を』
『朝のひとときを共に過ごしてやっても』


これだけの台詞が一部の迷いもなく言える美華は凄いと思います、斜め方向にw

結局練習途中にかなに見つかって、悪役のテンプレート台詞を吐いて逃げる美華。表紙といい、今回は美華強化巻ですなー。


・変更点

34頁左4コマ目 小5 → 小6

ひなたの家の長男(といっても年がかなり離れてる弟)の年齢がひとつ上がっているヽ[・_・]ノ恐らく、下着が盗まれた回(52頁)の時に『ひなた中学生&弟小学生』という年齢を考えての変更。2浪から中学3年生→5年前。5年前に小学生ということは、6年生以外はたしかにありえない~。

47頁タイトル スバット → ズバット

なんだ、名前そのまま使ってよかったのかww てっきり著作権とかいろいろ回避しているのかと思ってました。

54頁右タイトル 何にだって需要はある → 男の娘

最近の用語に変えてきましたね。これでほんとにひなたの弟達の中に「男の娘」が居たら爆笑ものですがヽ[・_・]ノ是非出演ネガウ

63頁右1コマ目 いらっしゃい? → こっちにいらっしゃいよ?

フォントが違うので変更してるのがわかりやすい。この辺、はるかが「わ~よ」口調じゃない所を強調したかったのか?しかしきれいなはるかは儚いなあ・・・


・表紙新聞+裏新聞

今回の表紙新聞は非常に読みやすい。恐らくシナリオが進みすぎてネタ切れ気味だけどムリせずぼちぼちやっていきたい、という話+アニメのお嬢様学校美華制服イイネーという話が表紙の新聞。裏の新聞はかなり読みにくいが・・・まあこれなら2巻の時より数倍まし。内容は

・各巻で新聞の様式が違うのは突っ込んだらマケw
・実在の新聞をある程度参考にはしている。

という話。今回はあまり重要な話は載っていないようです。巻末のあとがきが3巻には無いので、あとがき代わりのようなものかなヽ[・_・]ノと思ったり。

ゆりかな.jpg

特典全部そろったら、特典がらみの話も・・・
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 1

minami

画像は、美華が裏切って増量していないか、かなが確認?
画像の題名にも吹きました。
by minami (2009-10-02 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。