しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

あにめも11詳細 [かなめも・アニメ妄想]

あにめも11詳細

ちなみに10はありませんでしたヽ[・_・]ノ書き尽くした

相変わらず本編にはみじんも関係ない重箱隅ネタです。



・カレンダーに変化が。

OPでは4月のカレンダー。これはいつもの通り。

4月カレンダー.jpg

しかし、最後で9月のカレンダーに・・・代理が見かねて、専売所で使ってる共通のカレンダーを持ってきたか?

9月カレンダー.jpg

・新聞ネタその1

今回の風新新聞の見出しは
「多摩川で大量の鮭が遡上!」
・・・それが1面を飾る新聞って一体・・・w

・高熱

病院へ行ってきちんと薬を貰えば、39.4度も一日で治らないことはない。当然その日は安静するのがベストだが。なんで原作では38.4度なのを増やしたかな?

・ユメの部屋にある漫画

背表紙を見るにこれは・・・

ゆめまんが.jpg

● りぼん
● ちゃお
● マーガレット

の単行本があるかな。ほかに、なかよし等も多分あるとは思うけど背表紙の形式を忘れてしまったorz

・風邪薬

かなが「薬を飲んだことがない」と言ったときに・・・多分アレだから風邪を引かないんだろうなあと思った視聴者は、全国に10人は居ると信じたいw

・新聞ネタその2

「家庭教師のリトライ」

酷いネーミングセンスだwww

この他にも、今回の風新新聞は子ネタが結構ある。橋の欄干で曲芸乗りしてるときに裏面が見えるのだけれども、そこでマニフェストを載せてる政党が「自明党」だったりw

・フォワードはるかの趣味

今回は何故かわきチラのアングルが多い気がする。OPではるか。途中でユメ。

・おのこしはいけません。

この日の夕食のメニューはゴーヤチャンプルーなのだが・・・かなの左手にある皿にゴーヤとトマトだけが残してある。誰の皿だろうか?一番可能性の高いユメはこの時ベッド。ユーキもベッド。かなは好き嫌いはない(というかできない)代理とはるかの前には皿がある。ヽ[・_・]ノあれ・・・まさか、ひなた

・16連打のあれ。

代理を操縦している宇宙人の横にあるもの・・・それはポテチと

しゅうぉっち.jpg

シュウォッチw さすがに配色までまねると拙いのか、黄色ではないwww

・4次元代理部屋

・・・あれ、この配置おかしいような?
所長室の扉から入って、左側の方向に部屋が延びてないとダメなような気がする。右だと建物の構造がL字形になってないとおかしい。しかし、確か美華が初めて専売所に来た第3話で、風新の正面を向かって右側の小道の映像が出るけど、そこではそんなでっぱりの部分はないヽ[・_・]ノやっぱり4次元?

・シンクロ

かなが過度に代理を気遣うことをそれとなく注意するユメユーキ。ここの二人の挙動が同じなのが良い感じヽ[・_・]ノここでのちょっと困ったユメの顔は好きだったりします。

シンクロ.jpg


・代理用の本

はるかが選んでいる本・・・じつは小学2年生には難解な本ばかり、というか多分漢字が読めない。しかしそれを「かる~く読めるもの」と一番長いつきあいのはるかが選んでいるということは。まあ、やっぱり代理は才女なんだろうねえ。

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 1

みけこ

・ユメの部屋にある漫画
 右端にあるのは花とゆめコミックスのようです。
 講談社系(なかよし、Cookie、フレンドetc.)はないようですね。
 そして真ん中のピンクは、かなめもの1巻かと思いましたが、
 白色の位置が不自然なので違うようです。

・風邪薬
 私も当然「かなはアレだから」と思いました。あと8人は誰でしょうヽ[・_・]ノ

・16連打のあれ。
 そしてこの配色になると、初代ゲームボーイになってしまいますねw

・シンクロ
 どちらかというとシリアスな場面なのに、ユメユーキのシンクロで笑って
 しまいました。ユメの表情は良かったですね~。

・代理用の本
 漫画本だと思っていたら、なるほど宮澤賢治の童話だったのですね。
 そして登場人物に三毛猫が出てくるというのは、ブンタへのリスペクト
 なのでしょうかw


 というわけで、今回の「じゅーばーこー」も楽しかったです。

by みけこ (2009-09-16 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。