しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

あにめも8・詳細 [かなめも・アニメ妄想]

2連続だけどヽ[・_・]ノキニシナイキニシナイ

同じネタだとアレなので、不定期なクイズの続き。



かなめも検定・初級【3巻予定】

Q1 風新に6歳10ヶ月のお客様? 探している猫の名前は。
Q2 5分刻みのユーキ夏休み計画表。もし計画通りできなかったらユーキはどうする?
Q3 初めて友達の家に行く美華。かなを駅前で待っていた時間は?
Q4 犬が原因だった配達忘れ。この家ではるかが目印にしていた幼女は?(3人)
Q5 はるかの本命?のしーちゃん。いつからの腐れ縁?
Q6 お風呂がない風新専売所。いつも利用している銭湯の名前は?
Q7 下着が取られない方法。かなが最後に出した結論は?
Q8 美華と初めて会ったユメ。アイスにたとえた時のトッピングは何?
Q9 オオイヌノフグr。ユメが覚えていた別名は何?
Q10 いつもひなたが髪を切る弟たち。3人の学年は?


おへんじ。

・みけこさん

咲に7万円ですか。確かに払って納得できる抱き枕アニメですね(笑

風新の過去であると同時に代理の過去もちょっとかいま見ることの出来た回だったと思います。原作花見の回「私はここにいる」・・・代理はまりもちゃんとの一件で、自分の居場所を再確認し、それを今も守ってるのかも知れません。

アニメを作ってる中の人はあまり気にしないのですが、なるほど。確かに売り上げを出すために作らなければいけない話とは違って、本来の能力が発揮できてるのかもしれませんね。商業的には当然売り上げあげるのも必須ですしね・・・このへんのさじ加減は難しいところだと思います。

ブラックジャックだとしたら、7枚の段階で負けていないはるかの運は凄いものかと。

・残暑

 いつもはこの時期は残暑が厳しいのだが・・・最近の関東はなぜか涼しい。夕方以降は冷房すら不要。かなの服が汗でちょっとしっとりしているのが良い。

・はーなーしーてー

 よく注意して見ると、はるかの右手の位置が瞬時で胸揉み→背中を羽交い締めに変わっているw しかし、これだけ毎週毎週揉まれてると少しは大きく(検閲削除)あるいは少しは感(検閲削除)

・吉岡海上火災↑この先

 ということは、かなが新聞をいつも犬に咬まれている家は、風新専売所からかなり近い場所にあることになる。(吉岡海上火災のビルは、風新のおとなりさん) 周囲の風景から察するに、第2話&原作の「三浦さんちの犬」では無いことも確か。

 かなの配達場所にわざと犬がいる所を選んでいるとしか思えないのだが・・・そういえば元々はユメの配達区分をかなが引き継いでいるのが原作。ユメだったら「仲の良いわんわんが多い配達経路」を代理が選んでいても不思議はないと思う。

・順路図ミス

 順路図に「朝・夕」の文字。たしか、朝夕両方の所には何も書かないはずだけど・・・? かながわかりやすいように自分で手を加えたのかも知れない。

・風新新聞

萌声人語.jpg

右上の部分から、(21)←ロリに見えるよね、でおなじみの、いつもの風新新聞。
他の部分を、読みとれる限り頑張ってみる。

------------------------------
明日の天気 予想 くもりっぽい 香水確立20%

萌声人語

○○の日本では「
○○があるくらい「
萌えなんていらないよ
そんな考えに○きをいま
PCゲーム「○ ガッ○」
今まで○きを感じていたこ
心を○○せる○をができるほど
きえええ!これであなたも○○
萌えだのキュンだのキターだのい
くださいね、そんな○○がきえええ
「ハムスターの飼い方!」○まで○○
ハムスターはすぐお亡くなりになって
飼うのが難しいとされていますが、この
読めば、きっと、ハムスターがききも
である○○の愛に到達できると思います。
もう一冊の今日のオススメ本は
「○○の○○! ○○○○○に萌える!」
これは私、ベッドの下に隠してでも買いたい
○○に○○の一冊、なんていうか
ものすごく○○がわかりやすい書き方でd
○○されてるんです
○○とは「○○とはなんぞや」と問うことを私は
萌えとは「萌えとはなんぞや」と問うことを私は
○○○、「○○○ナツ」○○した○○
いのを、○あmるびっくりしましたよ。ツテ
○萌えが○○・・・
---------------------------------

うーん、まず「ザ・ガッツ」に言及しているのが凄いw
あと、内容はかなりダメっぽい内容だが、あまり石見さんっぽくはない。石見さんのこういうところの発言(アンソロのコメントとか表紙の新聞とか)はもっとダメダメだw 多分スタッフの方での自作だろう。

・女の子のアイ

さて、この時代理は高々6歳。なのではるかの守備範囲外だったりするので、実は代理でははるかの幼女分を補うことは出来ない・・・だから(この頃18歳で、はるか好みな胸の)ひなたは、女の子分不足のはるかを呼ぶことを躊躇したのか?w

・跳弾

CMアイキャッチの美華。射的のコルク弾が跳弾してかなに当たっているのだが・・・

・減給を祝して

かなの部屋に集まったみんな。ユメが読んでいるのはホラーモノの漫画(新聞○○というタイトル?)っぽい。ひなたのはTRANSXというこっちはツインテの美少女が主人公っぽい漫画? ひなたの方は元ネタがありそうなのだが・・・

・素直な代理なんて

と言うひなたに、珍しくまじめに反論するはるか。はるかは素直な代理をひなたよりもよく知っているのかもしれない。風新でも一番の古株だし。

・そういえば今気が付く

まさか、かなの部屋ってカーテンが無い・・・??? それってつまりパジャマに着(検閲削除)

・子猫の下にある新聞

実は花日新聞w これが万が一風新新聞だったら、きっと良い場面も代理ブチキレで台無しだったに違いないww

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 1

minami

まだ3巻出てないのに、仕事早すぎ。
答え合わせが出来ないので、検定を受けるのは3巻発売後にします。

by minami (2009-08-30 05:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あにめも7・詳細4コマでYAHHO! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。