しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

あにめも7・詳細 [かなめも・アニメ妄想]

あにめも7・詳細

1週遅れヽ[・_・]ノキニシナイキニシナイ・ヒトヤスミヒトヤスミ


おへんじ。

・遠藤さん

 2cmということは、大体2冊分ですねー。まあ・・・問題は本当に3巻が出るのかという所なのですが。アンケには要約すると「出せ」というコメントを書いておきました。


・うぉんばっとさん

 はじめましてー。こちらには、複製原画はおろか『ネト海の本』『当選した5月号のプレゼント』すら届かなくて、笑えているところです。アンケートはがきにはここ2ヶ月ほど「複製原画はどうした?」と書いて送ってるのですが、全く反応はありませんね。ぱれっとnanoの通販とかやってる暇あったらそっちの方を片づけて欲しいものです。

 プレゼントはともかくとして、他の二つはお金払ってるので、もうそろそろどこぞに苦情でも出そうと思ってます。本音を言うならば

『石見さんの漫画載せてる雑誌で、そんな失態を晒すなw』

ですねー。
・かな部屋のカレンダー

 未だに4月のまま。まあ、カレンダーを買う余裕は無いか。それにしても、風新の余ってるカレンダーくらいは使っても良いのに、と思う。ちなみに代理部屋のカレンダーはちゃんと8月。

・朝6時のお茶の水駅前

 こんなに人が少ないはずはねええええええええヽ[・_・]ノブンタ逃げて~。

・8月日程表

 17日に「休刊日」とデカデカと書いているが・・・しかし、第一話で「月に一度は休刊日がある」ことをひなたがそれとなく言っているので、ここまで特別な日ではないような気もする。ちなみに14日~16日には何も書いていないということは、コミケにはry

・朝からビール

 飲んでいるのは恐らくヱビス。はるかは発泡酒は飲まない派?

・昭和40年の100円玉子ちゃん

 微妙に価値があるらしいが、ほんとに微妙。(101円くらい?w)まあ、その辺が何ともひなたらしい。

・ひまわりの花言葉は

 まあ、この辺は有名なところか。はるかの名ぜりふ「見てるから」と絡めて出して欲しかったところw

・トランプ

 ひなたが抱えているカードは4枚・・・ということはポーカーでは無いのだが、何をやっているのだろう。まさかババ抜きか?w

・代理えにっき

 髪の色が全然違う代理w しかし小学生としては、ここまで描ければ文句はなしか。漫画版かなのあの絵に比べればねえ・・・ ちなみにアニメ版かなはこの後分かるが、時間さえかければそれなりに絵は上手。

・トランプその2

 はるかの抱えているカードは7枚・・・一見するとハートの3~6が揃っているのでポーカーでストレートフラッシュが出たのかと思ったら、どうやら違う模様。何をやっているのやらw

・いつものスキンシップ?

 はるかのセクハラもといスキンシップに抵抗するかなだが・・・かながはるかを退けるときに何度も叩いてる場所は明らかに「はるかの胸」ヽ[・_・]ノそこは柔らかそうだなあw

・「美術の」授業で描いた肖像画

 というわけで、かなが肖像画を描いたのは中学生に入ってから。(小学校だと「図画工作」という名前のはず)写真とか残ってなかったのかねえ・・・

・おばあちゃんの特徴

 髪が耳の部分からはねている。この話の後から出てくる女の子も、同じように髪が耳からはねている・・・ということでこの二人は多分同一人物。あと、実は眼鏡をコミで考えると、かなりはるかにそっくりだったりする。

・かなぐら

 美華がコミケの列に並んでいるのだが・・・ということは一応全年齢の本なのか?w あと、きっとタイトルは同じすたちゃの作品「とらどら」からデザインを取っているはず。しかし、かなは虎にも竜にもほど遠いよなあ・・・そしてこのコミケ。ひなたとはるかが休みで、かつコミケ日程を考えると『14日金曜日』ということが分かる。一日目か・・・

・おばあちゃんの話

 かなにとっておばあちゃんの話は非常に微妙な所。唯一の肉親のおばあちゃんが亡くなって天涯孤独になってから、まだ2ヶ月もなっていない。しかしここで「腫れ物を扱うような」事になっていないのが、やっぱり風新の良いところか。茶化すところはちゃんと茶化して、かなを安心させる。代理等の心遣いがにくい。

・おばあちゃんの髪飾り

 髪飾りがとんぼの柄。この辺は、最後に女の子と別れるときにとんぼが飛んでいく事に関係しているのだろう。

・かなが選んだ浴衣の柄

 朝顔の柄は、直前の回想でかなが子供の頃に着ていた柄とほぼ同じ。多分おぼろげに思い出したのだろう。

・やっぱりビールはヱビス

 おまつりの席ではるかが持ってるビールはやっぱりヱビス。ちょっと贅沢。というか、お酒にはお金をかけたいのだろう。

・代理の失敗回数

 3回w ちなみに金魚すくいは1回300円なので、代理はお小遣いの大半をここで使い果たしたことになるww

・幼女の浴衣の柄

 トンボ柄。ついでに、後ろ髪をとめているものもトンボ柄。というわけで、この辺で伏線(お盆・髪型・浴衣の柄)はもう張りまくっているので、本来なら出てきた瞬間にこの幼女が「おばあちゃん」だと気が付かないと敗北orz

・おばあちゃんの声

 あれ、そういえばEDに女の子の方は書いてるのに、おばあちゃんの方が無い・・・女の子と同じ(で、チェンジャーで変えている)かなあ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 2

みけこ

・朝6時の御茶ノ水駅
 私もかつて乗り換えに利用していましたが、地下鉄からJRへ乗り換える
 人が多く、御茶ノ水橋は歩行者で大渋滞です。もちろん御茶ノ水橋口は
 バスに乗る人と合わさって大混雑のカオス。
 むしろ都内で朝6時にあのように閑散としている駅はないでしょうね。

・いつものスキンシップ?
 なるほど。いくらかなが抵抗してもはるかが離そうとしないのは、
 「かなちゃんも私のおムネを触りたいのーね」ということなのですね(笑)

・トランプ
 ブラックジャックかも。マークの並びからして3,4,5,6=18ということで
 まだドボンではない。そしてはるかとひなたの会話からして、
 お金を賭けている(エア賭け事かも知れないけど)と予想できるので
 ババ抜きは考えづらい。

・写真
 写真を撮られると魂を抜かれるといって、写真が一枚もないお年寄りは
 多いみたいですね。それにしてもあの肖像画は、似顔絵描きとして
 商売できるレベルですね。
 ところでお葬式の時の遺影はどこに行ってしまったのでしょう。
 もしかしてアレもかなが描いた肖像画だったのでしたっけ。

・かなぐら
 第2号の表紙はかなの入浴シーンでしたね。もっともこれだけでは
 ポルノには該当しないので、全年齢本だったのかも。
 でも、美華がかなに見つかった(?)時のバツが悪そうな表情の意味は
 何でしょうね(笑)

by みけこ (2009-08-26 13:41) 

minami

拙ブログでの紹介を忘れていましたが、はるかが手に持ってるのはやはり
エビスなんですね。エビス党のminamiとしては嬉しい限り。
後半に出てきた幼女、やはりおばあちゃんの可能性が濃厚ですね。
そこまでいろいろ詳細に情報がちりばめられているとは、気づきません
でした。
by minami (2009-08-30 05:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。