しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

あにめも5・詳細 [かなめも・アニメ妄想]

あにめも5・詳細。

困ったときの友頼みとは、まさにこのこと。(謎)
今回は、そこまで突っ込んだ細かいネタはありませんでした、私の精進が足りませんね。

まずはおへんじ。

・姫千歌は永遠さん

元々美華をかなの相方として全面に押し出す予定で話を組み直してますよねー。今のところ不自然にならないような形で話が進んでいますが、どこかでほころびや矛盾が出てこないか心配です。あと、美華登場が多いのに学校シーンが少ないのがちょっと残念だったり。今までの配分は大体原作とオリジナル半々といったところで、基本的に1巻の話を重視しているみたいです。しかし代理の髪など、3巻ベースの話もちらほらと出ているのが油断できないところ。

・かのつさん

確実にカットされてるシーンは、前回予告ではあった

『ユメユーキが裸で抱き合ってるシーン』

削除シーン.jpg

ですねヽ[・_・#]ノそれを削るなんてとんでもない!!

まあ、DVDを楽しみに待ちましょう。flower*flowerの次回の話よりは早く見ることができますし・・・

・みけこさん

超人パワーも思いついたのですが、やはりここは戦闘力だと思ってしまいました。何せまだ代理もかなも第一段階で、変身を2つ以上(黒かな・Sかな等)残していますしw
湯気よりはいっそ全部猫で統一してしまったらよいのではないかと思ったり。画面中猫だらけになりますが。

ユメユーキは、当然ユーキがネコ派ですヽ[・_・]ノ
・予定表

まだ7月だったりする。しかし直後にちらっと見えるカレンダーは既に8月。代理が予定表の更新をさぼるとは思えない。そして、食事の後、ユメが水着でシャッターを下ろしに行くときには8月に変更されている。しかし、てるてる坊主を一緒に作ってるときは7月。・・・どっちだwww

・ほんわか台風かな

「いやーん、まいっちんぐ」の元ネタは当然アレ。その後のひなたの突っ込みはピンクレディー。今回はとにかく昭和ネタが続くw

・めくるめくハーレム

アニメのはるかは、所内面子なら誰でも良いのか?(笑 かなの存在(とひなた?)が大きいと思われるが・・・ヘタしたらユメに手を出しそうで怖い。

・裸で座ってry

まだ棚に1ヶ月前の新聞が残っているのはどういう状況なのか?(笑 ここでやっと「広告が入っていない」のタグが見えた・・・

・ネコはどっちか。

原作だとここのネコがカタカナ表記になってるのが面白い所なのだが、アニメではその辺のおもしろさは表現できなかったりする。当然ネコとはBLで言う受けのことw

・てるてる坊主の説明時のユメ

等身が減っているw ついでに胸も減っているww 何と無邪気な。

・ひなたの服がズレる

そこにブラがない。まさか。
(1)つけてない。
(2)もう洗濯物行き。
(3)一緒にズレた。

・感謝状

入り口の上に掲げている感謝状や許可証の名前。名字の部分は「天野」の名前があるように見えるのだが、名前は多分「咲妃」ではない。これから分かることは

・本物の所長の名字は「天野」 つまり、代理の親or親戚。
・代理が感謝状を貰ってる、という事はさすがに無いらしい。

なんか、もうちょっと拡大画像があればなあ・・・今後のアングルに期待。

・時間の進み方

てるてる坊主を作るところ~大きいのを作るところまでで進んだ時間が7分。遅すぎないか?(笑 
そして、銭湯に行く前は8時10分。銭湯到着後が6時40分。マテヤコラw
銭湯の時計だし壊れているのだろうと思ったら、着替え場の時計はどうやら9時過ぎ。はるかの右手が真っ赤に萌えるのは浴場内で9時20分。風呂からかなが上がるのが9時35分。ED後のエピローグでは10時。

多分銭湯到着後の時間をスタッフが間違えたのだろうが・・・そこだけ時計が壊れていて、かな達が風呂に入っている最中に時計を直している、と考えると一応解釈可能か。


・ロリータ力の前の代理。

ネタのつなぎ方を考えると、代理が光る演出はスーパーサイヤ人なのか?(笑

・みかの服

今回も動物ネタっぽい・・・パンダ?

・CMアイキャッチ

ユメユーキのバカップルっぷりに目が奪われがちだが、CM後アイキャッチのかな美華も相当お互いが近い。

・愛=胸

はるかの手でつかむモノはこの状況だと胸一択。ということは、はるかの愛は胸なのだろうか。

・かなかな

ユメが珍しい呼び方をしている。同じ呼び方に「はるはる」があるのだが、こっちは原作でも呼んでいる名前。

・美華は左利き?

のはずなのだが、かなから牛乳の飲み方を教授されている時に、右手で牛乳を持っている。まあ、かなのまねをしているわけだから、かなと同じように右手で牛乳を持つのが筋だが。

・ユメがフルーツ牛乳なのは当然

甘党ですしね。

・次回予告

うわ。美華の服がちゃんと透けている・・・
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 1

かのつ

テレビでは規制対象ですが、DVDでは・・・?
そうか、そっちでしたか。
というか、どこでどんな会話が入っていたのか ちょっと不安なユメ&ユーキですねぇ。
絵面より会話がアウト?

あと、銭湯での料金表の「大人450・・・」の一番下の行に何が書いてあるか解ります?

by かのつ (2009-08-05 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。