しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

あにめも5 [かなめも・アニメ妄想]

あにめも5

まずはおへんじ。

・かのつさん

 私はファミコン→メガドライブ→PCエンジン(以下略)というコンシューマー機で育ってる電源系ゲーム好きなので、PCのゲームをやったのは、高校生になってからですねえ。たしかソードワールドが初めてでした。Y'sもPCエンジンのI&IIが初めてだったりします。

・・・しかし、普段のネタが、どう考えてもやっぱり私よりも(ZAP<ここから>

今回は録画失敗という事故のため、記述があいまいになる箇所があります。しくしく。

原作第5話のユメ料理の話をすっとばして、今回は原作第6話の台風の話+原作14話(1巻最終)の照照法師がベースです。ほぼ原作通り+αでユメユーキのでれでれな話なのですが、やっぱり予想通りユーキは髪を自分では整えないのか・・・? まあ、きっと自分で出来たとしてもユメにやらせるのでしょが。本当にこのバカップルは見ていてすがすがしい。
かなが戻ってくる時の服装が制服から私服に変更・・・服のスケスケは次回予告を見るに第6話にどうやら回すようです。スカートがめくれたので、いつものように猫登場かと思いきや、ハーフパンツっぽいものを付けていたので、そのままGOで、はるかもGOw アニメ版のはるかには自重という文字は無いらしいですw
ひなたの服がさりげなく女の子っぽい服なのですが、あからさまに胸のなさが強調されていて何とも・・・しかし、アニメ版のひなたには「お兄さん」成分が不足しています!ヽ[・_・]ノもっとアニキ分を!

台風ということで暴風の中に飛び出すユメ。このシーンは原作では11話で雪の中で遊ぶユメのシーンの代用なのですが・・・こいつらは水着でまた外出するのかw はるかが水着の話を聞いて、原作4話の扉絵の構図を思い浮かべる。なるほど、うまく使ってるなあ・・・しかし、かなの水着がスク水じゃなくて、アニメ4話のあの水着だったり、微妙に違う。そしてここでどっちが「ネコ」なのか論争w

台風ネタでも自重しないはるか。はるか脳内では台風すら幼女になるらしいw かなは相変わらずジェーン=6月らしい・・・まあこの辺は仕方ないとして、ひなたの台詞が気になる。

「あんたの頭の中は四六時中ピンクタイフーンだな」

・・・せんせー、それはピンクレディーだとおもいまーすヽ[・_・]ノ原作の方でむしろ出てきそうな昭和ネタをアニメで見るとは思わなかった。


雨がなかなかやまないので、気休めに照照坊主を作ろうと提案するひなた。ここから原作14話の話なのだが・・・

・作ってるてるてる坊主がちゃんと6つある。(原作にはひなたのがないw)
・はるかがワンピじゃないので、めくれないw
・「てるてる坊主のまねー」とユメが言った後のユーキが可愛すぎる。
・はるかが一升瓶ラッパ呑みww


大きなてるてるを吊した後雨が止み、この後の台風対策のために皆で銭湯へ行こうという話に。ちなみに原作では銭湯は普段は時間差で行くような話がちゃんとあります。

この話に美華が絡むためにはどうすれば・・・と思ったら、台風の中を風新の前まで散歩していた美華ヽ[・_・]ノマテ、それは無いだろうwww
物陰でとばされて倒れていた美華を、はるかは某スカウターで発見する。どうやら美華のロリータ力は68万らしい。代理は100万越えてるな、これはw


さて、ちょっとまじめな話・・・なぜ美華はこのタイミングで風新の前に居たのか。
まあ、話のご都合主義的な所もたぶんにあると思うが、恐らく台風で心細くなって友人のかなを頼りに風新まで何とかたどり着いたといったところだろうか? 

ここでCM。空には大きなゆめLOVE花火。代理の表情がアレすぎるw


後半戦。


スーパー猫&湯気タイムではるかが自重できない話w

いわゆるてこ入れサービスシーン満載の場面なのだが・・・本当にここまで描いて大丈夫なのだろうか??? 気になった所だけを箇条書きに。(どうせサービスシーンはここには載せられないのでw)

・かなに「服を脱がせ」という美華。フラグ立ちまくりですなw
・眼鏡にバッテンの遮蔽を入れられて、眼福不能状態のはるか。しかしはるかの拳はどうやら機動戦士状態らしいw 当然代理から阻止が入る。
・かなが美華に「いろいろおしえてあげるね」 さっきからかなみかの台詞、明らかに意図的だろww
・中盤以降湯気タイム。DVDでどうなるかが気になるが、実は私はそこまで気にならなかったり。
・ユメユーキの胸を見て、気にしている美華。かなと比べて「引き分けという所じゃな」と言ってる辺りが原作よりは控えめ。原作ではかなを「まな板」扱いしているw
・美華の胸すら揉み始めるはるか・・・すでにはるかには放送自粛という敵すら無いように思えるw
・速攻阻止に入る代理。美華が被害を受けているので阻止には入らないと思ったが・・・公衆の面前で風新に風評被害が来る方を恐れたか?w
・ブラの洗濯を始めようとするひなた。当然代理によって阻止・・・というか代理大変だな。まるで修学旅行の引率の先生だw しかし、案外大きいな・・・見栄を張っているのか、それとも。
・今度ははるかの胸をまじまじと眺める美華。そして甘言に乗せて胸をまた揉もうとするはるかw 美華はかなりスタイルを気にしているらしい。
・直後石見ロボ「本気でヤバイ」・・・今更いろいろ遅いですがなw
・着替え。かなはやっぱりブラはしていない。
・体重。ひなたは「育ち盛りだから(胸が)大きくなった」と言っているが、当然原作だと身長は変わらずに、賄いで栄養が良くなった分だけ体重がおなかとふとももに集中。この辺はひょっとして身体測定の回をやる予定なのだろうか。9月頃にやると思われる新学期ネタの一環として。


このあと、みんなで牛乳を飲んで締め!


・・・と思ったら、なぜか今回だけエンディング後が二重におかしい。

まずはエピローグ・・・台風の目がまた通り過ぎて風雨が強くなり、どうやら美華は花日に帰れなくなって風新に一晩お世話になる形になりそう?

そして、ダイジェスト版。時間あまっちゃったのか???



今回は前回と違う形でサービスシーン満載でしたが、原作を大切にした話も多く満足できました。しかし・・・はるかの言動はほんとにアレでいいのか?(笑


次回予告は、どうやら原作第6話後半の「怖い話」ネタをやる予定。美華も一緒なので、カモが二人も居て、さぞかし所内の面子は楽しみであろうw
・・・ひょっとしたら、鬼の話も来るかも知れない。


やっぱりいろいろ思い出せなくてグダグダしてるので、ここまで読み飛ばした猛者にはトドメに絵を一枚進呈ヽ[・_・]ノチネ!

みかかな人形.jpg
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 3

姫千歌は永遠

かな美華好きにはたまらない回でした!!
まさか美華の出番がこんなに多いとは!!
嬉しい悲鳴><

フラグ立ってますね~。二人はw
美華受けフラグビンビンですw
しかし代理大変そうwww
今回は原作から多く引っ張ってきてましたね。
by 姫千歌は永遠 (2009-08-03 16:36) 

みけこ

美華ちゃんがロリータ力68万ということは、かなちゃんは70万、そして代理は
仰せの通り100万超といったところでしょうか。何か、キン肉マンの超人強度みたい
ですがw

銭湯のシーンでは予想通りスーパー猫&湯気タイムでしたね。むしろ湯気というより
霧のようでした。山の中の露天風呂じゃないんだからw
もちろんはるはるにとっては眼福眼福といったところですが、あれは残念でした。
でも、公共の場であっても変態精神を忘れないはるはるに脱帽です。
(通報されてもおかしくないレベルでしたが)

テレ東はパンチラをしないということで有名な局(だから後番の咲-Saki-は、
スカートがめくれてもぱんつが見えない→最初から穿いてない説が浮上するw)
なのでそのぶん規制も厳しいのでしょうが、おかげで脱衣所が猫だらけw

そしてユメの天然ぶりと同時に、ユーキの黒さもしっかりと見えて、
たとえ規制によるカットがあったとしても楽しめた回でしたね。
(ところでユメとユーキはどちらがネコなのでしょうねw)
by みけこ (2009-08-04 16:29) 

minami

なんというか、キャプが1枚もなくてもこれだけ見事なレビューが書ける
ものですね。
>「服を脱がせ」「いろいろおしえてあげるね」
そういう意味深な言葉とは気づきませんでした。次見るときは自重できない
かもしれないw
ここまでやってしまうと、ブン太&湯気大活躍もいたしかたないですね。
ただ、今回はユメ&ユーキのいちゃいちゃも目立ってました。予告カットは
DVDに期待しましょう。

かなぬいぐるみなんか作って、いったいどうするつもりなのでしょう。
by minami (2009-08-09 05:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。