しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

あにめも2・速報 [かなめも・アニメ妄想]

あにめも2

今回はいきなりネタバレになるので、その前に小ネタクイズ。

第一話で実はカレンダーの日付がずれている所があります。どこでしょう?
あるいは、もしその日付がずれていない場合、何が起きていると推測できますか?

答えは明日にでも。プロローグより。おばあちゃんの話が原作よりも多め。原作だと2巻後半からやっと出始めたので、かなり展開は早め。

かな初日の朝、コニシキの話は無しだが、もっとかなの感覚が古いことが分かる・・・その宇宙人の発想は昭和のいつの頃だw この時点でまだかなはエプロンを着けている。

基本代理がそっけない+かなを名前で呼ばないのだが、この辺はやっぱいわゆるツンデレだよなあ。

朝食を作った後に順路表の話がいきなり来る。この順路表は、かなが初めて見た順路表に載っている名前とほぼ同じで漫画家さんの名前。この辺はユメが原作では説明していくのだが、コンビニの話や火事と叫ぶ話は代理から。そして今回は石見ロボの出番が多いw

そして、一番怖いものを説明するときに、代理の髪が動く!!! これって2009年7月きららの内容なので、つまり2巻以降の内容も積極的にアニメに取り入れられていることが分かる。

代理から朝食の後に夕刊を配ってみないかとのお誘いの後に、かなが自転車に乗れないことが分かると、所内全員が発狂して椅子取りゲームw 配る新聞の重さが大体代理一人分ということで、自転車がないと大変だと言うことを知る。

というわけで、第一回自転車講座。この辺の流れは原作通りだが、いろいろとパワーアップしている。代理の髪の毛は正式に動くらしいwww 

CMのときの絵は、かなの通知票+もっとやばい浪人生の人・・・この話、実は浪人生が既に2浪なのでアニメでは出来なさそうな話なんですよね・・・だからこういう場面に挿入したのかも。

CM後に自転車練習なのだが、個人的にはユメユーキのやりとりがナイス。今回一番のツボ。

ユメ『目の前をトラックがry』(ここまでが原作)
ユーキ(気を失う)
ユメ『わ、私しんでないよ?』
ひなた『とりあえず人工呼吸だ』
ユーキ(唐突に目を覚まして、ユメを連れてトイレへ)
かな『あのー、ユーキさん?』

ユーキ『私たちはちょっと、人工呼吸しに行ってきます』


公園のトイレでの発展の話はひなたがすることに。ひなたは実はエロトークが苦手なので、かなから話を振られると無視w

自転車には結局乗れないまま夕刊配達の時間になるのだが、かなは代理から徒歩で新聞を配ってみないかと言われて、そのまま夕刊配達へ。そして、ここでこっそりとつけていくはるか。この辺は西田さんの妄想日記辺りからも、何も言わなくてもはるかがかなの後を付けていくことは分かり切っているw

ここで配達途中に出てくる名前が、かな達の中の人の名前をもじったものになっているのかな・・・?中の人に全然詳しくないので、あとから調べないとこの辺は分からない。

配達の途中で通り雨に遭って雨宿りをするかな。そこでの不気味な様子と雷、女の子の悲鳴に怯えるかなだが、その悲鳴の正体が美華。ここで美華が出るか・・・基本的に原作と流れは似ているのだが、エスコートと称して手を繋ぐこともなく、お礼の挨拶と称するキスも当然ながら無いヽ[・_・]ノさすがに針宮は、美華の中の人だと分かったw 最後にお別れをするときの消え方が唐突・・・この辺は原作でもそうだったのだが、美華がまるでこの世界の人ではない描き方をされている。

なかなか戻ってこないかなを心配している代理に、はるかと連絡を取って無事を伝えるひなた。この辺はツンデレ代理だなw ここで代理がはじめてかなの名前を呼ぶ。代理的には自然に呼んだつもりだろうが、かなに指摘されて恥ずかしがる代理。かわいいw


さて・・・最後の夕食。作ったのは誰????
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 1

minami

自転車練習前のはるかさんの妄想はほぼそのまま、+ユメ
ユーキの思わぬハッテン実践! でも全体を通してみると
原作同様ほのぼのした空気が気がここちよいですね。次回以降も
安心してみられそうです。

by minami (2009-07-15 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

orzこのカレンダーいつのだ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。