しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

アニメと原作の差異 [かなめも・アニメ情報]

風新新聞号外1面+すたちゃ公式キャラ紹介から分かる、アニメと原作の違いについて。

【全体的な年齢】

・美華が居る段階でかなは中学2年生なのだが、アニメでは美華を早期に登場させる為に中学1年生の段階の年齢になっている。
・ユメユーキの年齢が原作予想よりも2才ほど若い。専門学校と飲酒の関係で絶対20だと思ってたのになあヽ[・_・]ノあてがはずれた。
・はるかの年齢はこれくらいが丁度良いとは思う。

【各人の設定追加】

・かなが相撲好きなのはこれまでの台詞から結構分かるのだが、時代劇好きは原作には確か無い設定。あと、かなの性格は子供っぽいというのとは違う気がする。
・ユメはカレーに砂糖を入れたことはないw
・ひなたは、株には手を出していないはずww あと、開始時から二浪。
・はるかが仕事ができるという設定は、今まで原作で表には出てきていないが、はるかの首が飛ばない所から、予想はなんとなく出来ていた。
・美華が元お嬢様という設定も、ほぼ確定だが表には出てきていないはず。

【その他】

・かながエプロンをつけなくなった理由のエピソードが多分追加?
・かなとユメがはじめに出会う時の形が違う。


この設定がそのまま原作の設定ならば、原作の開始時からループが始まっていたことになる。(ひなたが二浪してるから)
そしてアニメ化する範囲は、おそらくひなた二浪2回目の話までは進まない=多分2巻終了段階までかな、ということもわかる。



いろいろと楽しみですヽ[・_・]ノ2面の話はまたあとから。



おへんじ。

・かのつさん

 午前休というのがございまして。ただそれ相応の理由がないと駄目なので、妹や友人にちょっと手伝って貰いました。
・みけこさん

 ゲマのflower*flowerは、池袋の在庫は切らしたはず・・・本店にももう無いのですか。本番で酔っぱらってるひとを見かけたら、みけこさんだと認識します(笑
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

文具届いたにこかな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。