しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

男キャラが暗躍する百合姫漫画 [flower*flower・考察]

百合姫にあるまじきルートが見えた。


今回の朱と蒼の姿は、夫婦を彷彿とさせるものがある。ニナも、正装をした朱とニナを見た周囲のつぶやきを聞き

「兄妹・・・なのよね?」

とラマに話しかけている。ラマからの返答は

「この国のもっとも尊き方々です。」
「言ってる意味、おわかりになりますか?」

簡単な推測として、いわゆる近○相○フラグが立っているのだが・・・さて、この可能性を裏付ける場面・状況を考えていってみたい。

まず、真伽の国では黒肌・黒目・額の痣が王位継承の証となっている。そして、それが産まれてくる子供に出ることはまれである。
三の宮の台詞や、国王の年齢(かなり年輩)と朱・蒼の年齢差を考えると、二人王位継承者が出たことは、ひょっとして国の歴史を通しても珍しい事態なのではないのだろうか。

そして、そういう王位継承の証を持つ男女が居る。当然の発想として、この二人から産まれる子供は貴色を持ちやすいと考えるだろう。

三の宮が朱に対して言った台詞の真意は

「朱が成人するまでに世継ぎが生まれないならば
 朱が蒼と婚約して(あるいは婚約はせずに)子供を授かることになる」

ということではないのだろうか。そういう風に子供の頃から決まっていたのかも知れない。そういう事に反発する形で、蒼はあんな女装をするようになり、朱も男装をするようになった。と考えることも可能かもしれない・・・もうちょっとこの辺は詰められそう。



このままいくと、男女のカプという、百合姫ではあるまじき事態が発生しそうであるw
がんばれニナヽ[・_・]ノ超がんばれ



おへんじ。

・ニナスイッチの方

 はじめましてー。
 こちらは適当に石見さん漫画のネタを垂らし流している場所ですので、ご希望の情報・ネタは揃わないかもしれませんがよろしゅうです。
 かなめもを取り扱ってるサイトは今後アニメ開始を期に更に増えるでしょうね。きっとかなめもの魅力をより上手に丁寧に伝えられる方が出てくると思います。そう思うと楽しみですね~。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 1

minami

ううむ、これは新しい解釈ですね。もしこの国にニナのように嫁いで
くる存在が無かった場合、そのようなことも想定されていたので
しょうか。もっとも、ニナと朱がくっついたところで子供は産まれない
のだから、状況は何もかわっていない。雑誌が雑誌だけに、男女
カプ(ましてや近親)というのは考えられないのですが、そういう
不安を残しつつの進行というのもこの作品にはあり得そうですね。
by minami (2009-06-26 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。