しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

10nari! [Suzunari!比較]

10なり

少しずつ世界があらわになっていく回
かなめもから興味を持ってスズナリ!を読まれる方は、もうそろそろこのエントリーを心のフィルターで見えないようにしないとダメかもしれませんヽ[・_・]ノただ、スズナリ!は多少のネタバレがあっても2巻ラストはきっと心に残るものになるとは思いますが。

これまでの伏線としてスズの正体は既にある程度分かっているのだが、ここで冒頭の4コマが決定的なものにしている。

73l2.jpg

ここにきてやっとスズの名前の由来を英語で説明。確かにスズ=鈴だと結びつかないと、この4コマの真意は理解できない。

スズが雨降りの日を嫌いな理由の一端が分かるのだが、察しのいい人は多分この回だけで昔何があったのかをわかるよなあ・・・と言うくらいに露骨な伏線を張っていますが、それとはお構いなしにいつもの如く百合百合しい楓&スズw

78l1.jpg

このあとトイレの中までついて来ようとするスズは、この前も記事にした(そして現在お気に入りの)「ふたみごろ」@ぱれっとLiteでも同じネタがあるw ふたみごろの二人はもっと過激だったが。

この日、楓が居なくなることを恐れてスズは授業中ずっと起きていたわけだが、それを天変地異と勘違いした江藤先生は、いつもの賭け事三昧へヽ[・_・]ノ

80l4.jpg

こういうところをしっかりと訳しているところに、この本の翻訳者の意地を感じます(笑)

今回の一枚は、冒頭の楓より。

ミニ楓.jpg

この幼女楓は多分5~6才なので、はるかの守備範囲外なのです。よかったよかった(違)
タグ:
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 2

minami

>かなめもから興味を持ってスズナリ!を読まれる方
ノシ

前から買おうかどうか迷っていた「スズナリ!」ですが、このサイトを
見て決心が付きました。Amazonに発注したので本日か明日届く
はずです。いろんなところで2巻を読む際は心して読めとの指摘が
あるのが気になりますが、まあそれも楽しみの一つとしています。
by minami (2009-05-05 06:41) 

りら

よし、スズナリ!読者ゲットだぜ(笑

かなめも以上に読者サービスあふれる百合百合しい漫画ですが、かなめも以上に読んでいてつらい部分もある漫画です。

多分勘のいい人なら1巻の途中でラストの展開は予想できます。ただ、それでも石見さんなりに穏当に修正した、とのことです(昔の日記より)

この人が本気で暗い話を書いたらアレなんだろうなあ・・・と、今はflower*flowerでそっち方面を期待しています(笑
by りら (2009-05-05 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。