しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

26めも・2009-03-kirara [かなめも・各話妄想]

26めも

美華全壊

この前が豆まきの話だったので、バレンタインの話かと思いきや、こたつの話+美華ノリノリのお話。

代理が自室でこたつで眠っている所を発見する所の面々は、そのままでは風邪を引いてしまう! ということで代理を起こそうとする。
さり気なくユーキの髪型がいつもと違うのが新鮮。

ユメ→そのままこたつの魔力にやられてしまう
ユーキ→こたつで眠ってしまったユメの寝顔の虜。
ひなた→ハナから起こすつもりは無く、自分がこたつでまったりしたいだけw
はるか→ハナから起こすつもりは無く、じっくりと代理の寝顔を視姦w

と言う状態で、開始4本目で所の面々はコタツ魔王Lv999の前に全滅してしまうヽ[・_・]ノ

ここで、各人の行動で気になったモノが。
ユーキがユメの隣で寝顔を眺めているのだが、一緒にコタツに入ってぴったり横に居るのではなくて、コタツの外で触れられずに居るのがユーキらしい。「もっと積極的に」と願うユメの気持ちは届かずか?(笑
あと、この状況ですら、ひなたの事を名前では呼んでいない。本当に何かあるのか、と勘ぐってしまいたくなるが・・・
ひなたは、はるかのことを「賢者」と呼んでいる。賢者というとゲームを軽くやっている人間なら普通はドラクエ3の賢者を思い出すと思うのだが、この賢者・・・『遊び人』からの転職で成るのが一般的だったりする。(本来は転職用のアイテムがないとダメ)普段はどー見ても酔っぱらいの遊び人だが・・・というはるかの本質を付いている、よい肩書きだと思う。
はるかは、真っ先に代理の隣を陣取って寝顔を見ているのだが、この状況・・・ひなた以外の誰もはるかを止められないぞw これに関しては後述。


という情けない状態の所内とは反面、かなは寒空の中、重い重い買い物を済ませて帰宅途中。
自転車に乗れればなあ、と久しぶりに「自転車に乗れない」という柱の自己紹介設定を出してきたw というか、1年生~2年生の間結局乗れず終いか・・・
そこでかなが目撃したモノは、子供用の遊具にまたがっている美華。

みかエア自転車.jpg


以下、効果音のみでお伝えします。

美華『ぶううううううん!!』
美華『ぎゅんぎゅん』
美華『チリンチリン!』
美華『ゴオオオオオオオ、オ?』
(かなに気が付く)
美華『おおお・・・おお おおお』

かつての犬に襲われていた日の仕返しとばかりに、Sかな発動w

かな『私の心の中にそっとしまって・・・時々取り出して眺めるから』(クスクスクス)

どうやら美華も自転車に乗れないらしく(まあ、徒歩で配達してるからなあ・・・自明か)そのイメトレをしていた、と弁明する美華。同じイメトレならば、とかなと美華はイメトレ(別名エア自転車)での勝負を公園で開始する・・・そしてそれを通りすがりの親子に指さされるw

以下、効果音のみry

かな『ぶおおおん!!』
みか『ぐあぐあぐあ!!』
かな『キキーッ!』
みか『じゃかじゃか』
みか『ぎるるん!!ぎるるん!!』
かな『ピーポーピーポー』

(みか減点1)

みか『ゴトゴト!!』
かな『ゴッ!!』

石見さん・・・いろいろと大丈夫か?(笑)
と疑いたくなるくらいかなみかが壊れている状態w

最後に交差点から飛び出した自動車に轢かれたかなは、みかに遺言を残す。
そのタイトルが「なんじゃこりゃああ!!」
若い人に分かるのかなあ・・・某刑事ドラマの殉職シーンですね。
これ以外にも今回はタイトルが
「ノリノリである」→それにしてもこの○○、ノリノリである
「なん・・・だと」→WJの某死神漫画の最頻出台詞ですねw
など、めい(あえてひらがなw)台詞が多い。


最後、所では代理が目を覚ますと、そこには全滅した面々が。
ひなたがノリノリでRPGの勇者風の台詞回しをするが、代理に一言

代理『ごっこ遊びは小学生で卒業してちょうだい』

この最後の話の時の各人の配置で気になる点がある。
ユーキは結局こたつの中には入らなかった模様。
まあ、こたつは設計上4人が限界だしな・・・しかし、寒くないのだろうか。
ひなたは、自前で準備したみかん・お茶・ポテチ等は結局消費せずに、眠ってしまった模様。

問題ははるか・・・非常に満足そうな寝顔で眠っている。花見の回でも眠っている代理を見ながら満足そうにしてるはるかが居るのだが、全員眠ってる状態で、何でも出来てしまいそうだったにも関わらず、代理には手を出していないのか?
やはり反撃が来ることが分かっている段階じゃないと、手を出す素振りは見せないらしい・・・代理に関しては。
ひなたに配慮しているのか、スズナリ!委員長と同じで、愛でるのが好きなのか。
でも、かなには思いっきり手出してるしな・・・多分ひなたへの配慮だろう。




書き下ろしがあるなら、この話までが2巻収録分。
書き下ろしがないなら、19日のMAXの話までが2巻収録分。

タグ: みか
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。