しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

ユメの特殊能力 [かなめも・小ネタ集]

ユメの特殊能力

ユメが動物と会話している、というシーンは何度か見ることが出来る。
書き下ろし:猫と会話
2008-11:配達途中の犬に挨拶・ラストのかなの話を素で流している。

当然ながらこれはユメが動物と話せていると思っているだけ、と解釈するのが妥当なのだが、このかなめもの世界にはいくつかファンタジーが転がっている。
たとえば大雪の回ではサンタが居たし、2008-10月号では生き霊の話があった。
なので、ユメが動物と本当に会話が出来ていたとしてもあまり不思議では無かったりする。
それをユーキは多分知っているか知らないかは別にして、そういうユメを周囲から守ってるんだろうなあ・・・それがユメにとって本当によいかは別にして。(多分ひたなはよくは思っていない)

この話には全く関係ないが、大雪の回でユメとユーキのどちらがネコか、という話題がある。
私はユーキの方がネコだと思う。
あとから各話妄想の方でも書くけれども、このネコの話は、分からない場合は『ネコ・タチ』でググってみよう。
タグ:ユメ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

好評連載陣!8めも・2008-01 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。